え、こだまの世界?

A day in the life of...?

某会議、某会議(組合)、某会議など

定時起床。ネコのエサやり、食器の片付け。

早朝、少し某翻訳チェックをしてから二度寝

朝、シリアル、朝刊。障害者向け施設の不正経理の件、弱者を搾取しているようでいかにも悪質に見えるが、大金をばらまいてまともに監査できないシステムにも問題があるよな。大金が動くところには不正が生じるリスクが高いという原則で制度を作らないと。

午前中、某オンライン打ち合わせ。10月ごろのシンポの相談。

お昼前、弁当を買って自転車で大学へ。

お昼から某組合の総会。これで二年間の支部長のお勤め終了。無事に終わってよかった。これからは一兵卒として以下略。

お昼すぎ、某対面打ち合わせ。そのあと、某氏が来ていろいろ手伝ってくれる。

昼下がり、少し一服。

夕方、某対面会議。いろいろ考えるべきことが。

会議終了後、娘らが韓国語の勉強をしているので某研究室で某氏と雑談しながらいろいろ仕事。ビール。

 

 

夜(夏至のあたりなのでなかなか夜にならない)、帰宅して夕食。それからしばらく論文を読んだりスイッチをしたり。

夜中、シャワー。今日は週末の某対談の準備ができなかった。まずいのだが、寝るしかない。明日がんばろう(明日も忙しいが)。

 

「今日は会議日でしたね」

「うむ。忙しくて、というだけでもないが、とにかく日記をリアルタイムで付ける時間がなかった」

「心に余裕がないと日記も書けないですね」

「ユーモアもなくなるしな」

「某組合の支部長職から解放されてよかったですね」

「うむ。昨年度は某系代表もやってたので会議が多かった。とはいえ、今年は今年でいろいろ仕事があるわけだが」

「まあ中間管理職な年頃ですからね。せいぜい研究と教育もしてくださいよ」