え、こだまの世界?

A day in the life of...?

休日、某原稿、某散髪など

(本日は自分を監視するためになるべくリアルタイムで更新しています)

少し遅めに起床。シリアル、朝刊。昨日の某町内会資料をスキャンして送る作業。

朝、少しスイッチ。某翻訳チェック。休日だといって遊んでいる場合ではない。エアコンの掃除をしよう。散髪も行かないと。某申請書も進めないと。某原稿も書かないと。

とりあえずエアコンの掃除をしつつ、心を落ち着けて某原稿を少し修正することに。そういえば、涼しいうちにウッドデッキの塗り直しもしないといけないんだよな…。ガレージの花水木は昨秋に枝を切りすぎたようで花が咲かなかったし、家のメンテというのは本当に大変だ。書生か書生ロボットが必要。

お昼すぎまで半分逃避的に某原稿の執筆の続き。ミルの自由論の第3章、やっぱりおもしろい。

お昼を食べたら今日こそ散髪に行くべし。

といいつつ、お昼に蕎麦を食べてからついスイッチなど。一服したら散髪に行こう。

昼下がり、一睡。暑かったが寝てしまう。今こそ散髪に行こう。

夕方、散髪。そのあと、喫茶店で仕事をしようと思ったら、どこも混んでいるか閉まるところだったので、コンビニでコーヒーを買って疎水沿いのベンチでちょっと某原稿を書く。まだ蚊が出てないので大丈夫だったが、もうすぐ無理になるだろう。

夜、夕食。そのあと、少しNetflixで韓国ドラマ化されている『寄生獣』を見る。

夜中、某原稿の推敲作業。他の仕事から逃避してやっているせいかおもしろい。

シャワー。某原稿の第四章ができたので、明日にでも某編集者に送りつけよう。

 

「スピーチするの大っ嫌いです。アイ・ヘイト・スピーチ!!」

 

…ということを書くとツイッターに書くと怒られそうなので、こっちにこっそり書いておこう。