え、こだまの世界?

A day in the life of...

東京出張、某氏と夕食、某報告準備など

"People smile and tell me / I'm the lucky one" -- Loggins and Messina

 

少し遅めに起床。朝風呂。PPE。

朝、シリアル。東京の某氏とオンラインで来週の某出張について打ち合わせ。自転車操業なので一週間先のことぐらいしか考えられない。一週間先でも私にとってははるか未来なわけだが、普通の人はそうではないので、ちゃんと未来志向で考える必要がある。

お昼前に家を出て京都駅へ。これまた時間がぎりぎりになり、反省。あまりに刹那的、無計画に生きている。

新幹線は混んでいたが、少し寝た以外は某報告準備。

お昼すぎに品川着。遅れている山手線に乗って渋谷に行き、そこから井の頭線駒場東大前へ。昔、某業務でときどき行ったルートだ。

昼下がり、駒場で某学会理事会。ハイブリッド会議。夕方に無事終了。

夕方、渋谷に行こうと思ったら今度は井の頭線が遅れる。東京も電車が時刻表通りに走らなくなりつつあるのだろうか。某氏と渋谷で夕食。いろいろ。某氏に就職に関して私は運がよかったと言われたが、私もそう思う。縁とか運とかは単なる偶然だと思っているが、それにしても不思議なものだと思う。

夜、外苑前のホテルにチェックイン。大浴場があるので一風呂浴びる。

夜中、泣きながら報告準備。真夜中にとりあえずスライドがほぼ完成したので、メールで発送。どうせ書かないといけなくなる原稿もできるだけ書くべきだよな。明日の自分、がんばれ。