こだまの世界

A day in the life of...

Androidスマホ購入、某氏らと昼食など

昨晩はマンガ(進撃の巨人)を読んでいたらすっかり遅寝になってしまう。何とか定時起床。朝食、身支度。

朝、娘を送ってから大学へ。行く途中、某Argosによって朝注文したAndoroidスマホを購入し、研究室でセットアップ。Argosは通販の会社だが、Amazonに対抗できるよう、仕組みが大変便利になっている。

買ったのはMotorolaのMoto G6 Play (32GB)。以前、一度安いAndroidスマホを買おうと思っていたが、その時は不要と判断しそのままにしていた。だが、iPhoneをしばらく買えなさそうなのと(こちらで買うと税金が高いため)、UKのアプリを使えるアカウントのスマホが欲しかったので、来年の春まで使えるように安いスマホを購入した(ちょうど100ポンドぐらい)。SimはiPad miniに刺していたものを使うことに。Androidは便利だが、Googleに魂(と個人情報)を売り渡している気がする。それはiPhoneも同じだろうけど…。GoogleのアカウントをUKにしたらBBC Soundsがダウンロードできるようになった。

午前中はメールの返事など。アンドロイドを8から9にする作業などもやる。

お昼すぎ、フォリーブリッジのレストランで渡英中の某氏らと昼食。ビールとビートルートリゾット。歓談。

昼下がり、娘を迎えに歩いて小学校へ。歩いて帰宅し、少し仮眠。

夕方、娘と散歩がてら某テスコに買い物へ。夜、夕食。食後、またAndroidの設定など。アカウントをUKにしたら日本のKindleが使えない。まあ仕方ない。

夜中、娘と運動をしてからシャワー。寝るべし。

カーズのボーカル死去。そんなに聴いたバンドではないが、今夜はカーズの音楽でも聴くか。

 

巨大なススキ。

f:id:satoshi_kodama:20190917054452j:image

まったく同じかわからないが、これと似たものを購入。