こだまの世界

A day in the life of...

歯科検診、買い物、某氏と昼食など

深夜に目覚めたので娘らとFaceTime。そのあと少し文献を調べたりメールの返事を書いたり。オックスフォード大学の図書館を使えるのは助かるが、文献が大量にあるので大変だ。Mendeleyで管理するようにしよう。明け方、二度寝。それからまた起きる。

朝、朝食、洗濯、髭剃り。それから急いで岡崎の歯医者に歯科検診へ。問題なし。今日は歯科医(男性)が歯の掃除をしてくれた。某イオンで娘のお菓子などを大量に買ってから帰宅。娘が昨晩、「いいなあイオン、行きたいなあ」と言っていたのは笑えた。日本(のお菓子)がよほど恋しいようだ。

SIMカードの期限が切れたのでオンラインで更新。あと二日分。はるかの予約もしないと。

お昼前に大学へ。やっぱり暑いな。29度でもこんなに暑いということは、35度とか40度になると人が死ぬはずだよな。はるかのチケットを入手して、ついでにお土産用に大学グッズも購入。

自宅に放置していたポメラをイギリスに持って行こうと思い、しかしまた腱鞘炎になると困るので純正の専用ケースを買ってみた。パームレストになるようだが、これもハンカチでも敷かないと暑いな。

 

デジタルメモ ポメラ DM200専用ケース

デジタルメモ ポメラ DM200専用ケース

 

 

お昼、某S氏とカンフォーラで昼食。歓談。それから研究室に戻ってきてしばらくメールの返事など。某入門コースの後処理など。

昼下がり、ちょっと一睡してからまたメールの返事など。そろそろ買い出しに行かないと。

夕方、少し雑用をしてから帰宅。研究室に大学みやげを置いてきたことに気づく。洗濯物の取り込みや明日のタクシーの手配など。

日が暮れるころに御池へ。某ゼストの駄菓子屋でさらにお菓子を買い、ロフトに行こうとすると改修中。しかたないので某うどん屋で夕食をとってから帰宅。

夜、忘れ物を取りにもう一度研究室へ。それから某ドラッグストアで買い物をし、再度帰宅。

夜中、少し某親戚に電話。荷物を詰めてシャワーを浴びたら寝よう。

娘らとFaceTimeしながら荷物を詰める。お菓子だらけのスーツケース。結構時間がかかった。それから一服して真夜中にシャワー。寝るべし。

 

夕刻の時計台。

f:id:satoshi_kodama:20190827113158j:image