え、こだまの世界?

A day in the life of...

エディンバラ駅のラウンジ、ロンドンで日本食、オックスフォードなど

昨晩はソファで寝る。少し早めに起きて某原稿の校正など。心休まらず。

朝食。娘が朝食をとらないことから始まって、旅の疲れも相まって家族全体が険悪なムードに。

お昼前に荷物をまとめてチェックアウト。そのあと私はエディンバラ駅のラウンジへ。入り口にいたスタッフの人にスコットランド訛りで「早すぎだからまだ入れない」と言われたが、そうですか、と諦めて引き返そうとすると、「まあ入れてやるよ」と入り口を通してくれた。人情の街なのかもしれない。

ラウンジでお昼過ぎまで溜まっていた仕事を片付ける作業。

昼下がり、別行動していた娘らと合流してロンドン行きの電車に乗る。新しく運行を始めたAzumaという電車に乗れるかと思っていたら、実は古い電車だったが、それなりに快適だった。車内では読書や仕事など。食事もとった。

夕方にキングズクロスに着き、そこから地下鉄でノッティングヒルゲートへ。すぐにオックスフォード行きのバスに乗るつもりが、通りがかった日本食の店に入って夕食をとることに。混みすぎていて混沌としていたが、食事はおいしかった。娘もうどんをよく食べていた。

夜中、バスでオックスフォードへ。最後はスーツケースの上に娘を乗せて道を歩き、何とか帰宅。無事に帰って来られてよかった。寝るべし。

 

あまり写りが良くないが、エディンバラ城など。

f:id:satoshi_kodama:20190803081529j:image

電車の車内から。エディンバラニューキャッスルの間の駅のそば。
f:id:satoshi_kodama:20190803081512j:image

キングズクロス駅。
f:id:satoshi_kodama:20190803081523j:image

ハリーポッター。みんな並んで写真を撮っていた。
f:id:satoshi_kodama:20190803081443j:image