え、こだまの世界?

A day in the life of...

ニューキャッスルからエジンバラへ、某先生宅訪問など

夜明け前に起床。ゾンビの夢で起きた。〆切ゾンビだな。もう一度寝ようかと思ったが、エンジンの音と、天井のパネルやら何やらが共振する音がうるさくて眠れず。

天井の低い二段ベッドの上のベッドに横たわり、二時間ほどミジリーの自伝を読む。ニューキャッスルに移動したあたりの話。ちょうど今からニューキャッスルに向かっているので奇遇だ。Beast and Manの出版のあたりの話は以前も読んだが、再読するとおもしろい。

朝7時(ロンドン時間)に船内放送が入って某妻らも起きたので、朝食。それからシャワー。狭い。

朝、下船後、バスでニューキャッスル駅へ。ここもきれいな駅。少し食べ物を入手してから電車に乗る。丘陵地を眺めていると1時間半ほどでエディンバラへ。

ホテルに荷物を預け、お昼を駅のフードコートで食べる。それからしばらく旧市街を歩く。

昼下がり、街中のホテルにチェックイン。ちょっと仮眠。

夕方、某先生宅で夕食。相変わらず素敵な邸宅。歓談。いろいろご馳走になる。深く感謝。

夜中、帰宅してからシャワー。ちょっと仕事をするべきか…

 

ニューキャッスル駅前。

f:id:satoshi_kodama:20190802061052j:image

ニューキャッスルの駅。
f:id:satoshi_kodama:20190802060918j:image

エディンバラ。ヒューム先生。
f:id:satoshi_kodama:20190802061155j:image

アダムスミス先生。
f:id:satoshi_kodama:20190802061004j:image

エディンバラの街並み。
f:id:satoshi_kodama:20190802060930j:image

 そういえば、下記の本はすでに出版されているそうだ。 Kindleで買おう。