え、こだまの世界?

A day in the life of...

ユトレヒト、ミッフィーなど

少し遅めに起床。しばらくSkyニュースを見た後(娘が珍しく英語のニュースを関心を持って見ていた)、1Fの吹き抜けの中庭で朝食。それから部屋でしばらく某原稿書き。

お昼頃にチェックアウトして、近くのイタリアンでピザなど。うまいが量が多い。

それから地下鉄と電車でユトレヒトへ。電車は優秀。ただし駅の壁の落書きが多い。

20分ほどでユトレヒト。炎天下の中、石畳の上をスーツケースを引きずりながら歩いてホステルにチェックイン。ミッフィーの部屋。娘は喜ぶが、エアコンがないので暑い。

夕方、15分ほど歩いてミッフィー博物館に行く。日本人に人気らしいが、幼稚園児向きのところのため、娘はあまり楽しまず。割りとすぐに出てくる。

それから歩いてホテルへ。途中、猫を撫でていたら少し噛まれる。コーヒールームを見かける。スーパーで買い物もする。

帰宅してビール。暑いのでシャワー。某妻は洗濯。まちがって先に乾燥機をかけてしまったとのこと。夜、ホステルのラウンジで夕食。暑いので冷たい飲み物がうまい。食事をしていると外でスコールのような大雨。これで気温が下がってくれるとよいが。

 

イタリア料理屋の壁。おしゃれなところだった。

f:id:satoshi_kodama:20190728040945j:image

ユトレヒトのホステルのミッフィー部屋。ミッフィーランプはリモコンがなくて付かない。

f:id:satoshi_kodama:20190728040955j:image

コーヒーショップ。
f:id:satoshi_kodama:20190728040950j:image

ミッフィー記念館の入り口にいるミッフィー
f:id:satoshi_kodama:20190728040959j:image