え、こだまの世界?

A day in the life of...

科学史博物館、散歩など

定時起床。某再校の作業と、メールの返事。朝食、シャワー。某妻といろいろ相談しながらゆっくりしているとあっという間にお昼前になってしまう。

お昼前に娘と家を出て、シティセンターへ。途中、オックスフォードバスの店でKey Cardにチャージ。1週間前に某妻がOne weekのパスを買ってくれたが、これからしばらくは回数券的なものでしのぐことにする。回数券は子供用はないとのこと。なかなか難しい。娘が欲しがったのでタピオカミルクティーを一つ購入。

ブラックウェルの本屋で少し時間をつぶしたあと、科学博物館へ…と思ったら、科学史博物館という少し専門的な博物館に行く。小さめのところで、娘はそれほど関心がなかったようだが、私はもう一度行くべきだな。

お昼過ぎ、どこで食事をしようかとしばらくシティセンターをうろうろ。トイレに行きたくなり、アシュモリアン博物館にお邪魔する。お昼過ぎに先日行ったカフェでベーグル。娘はアイスクリーム。

昼下がり、某センターに立ち寄る。某氏としばらく雑談。しばらく待っていた郵便物は1Fのメールボックスに入っていた。Monzoのバンクカード、Key Card(2枚目ー1枚目はパスワードがわからずオンラインでチャージできなかったため)など。

夕方、歩いて帰宅。Covered Marketもひやかす。まだ寒いが、久しぶりに天気がよい1日だった。

夜、娘の勉強を少し見てから夕食。今日は(今日も)ほとんど仕事できなかったが、まあ仕方ない。焦らずがんばろう。f:id:satoshi_kodama:20190411050243j:image