え、こだまの世界?

A day in the life of...

某台大医学部で終末期医療のワークショップなど

比較的早くに目覚めたので少し予習。それからホテルの朝食。

お昼前まで報告の準備など。

お昼前にホテルを出て、国立台湾大学の医学部まで歩いていく。思っていたより遠く、かなり早足で行くことになる。集合時刻に遅刻して顰蹙。

お昼すぎ、某先生と会って昼食の弁当。それから医学部の博物館を案内してもらう。後藤新平から始まって、台湾大学の医学部と公衆衛生学の歴史の話を少し伺う。

お昼すぎから夕方まで、台湾大学の医学部の先生方とワークショップ。いろいろ意見交換をして非常に勉強になった。

夜、台湾大学附属病院国際会議センター(附属病院が国際会議センターを持っていてすごい)のレストランで懇親会。今日もごちそうになってしまう。感謝。

夜中、某法学部の先生らとホテルのラウンジ的なところで終末期医療の法律について意見交換。帰宅後、疲れてすぐに寝てしまう。