え、こだまの世界?

A day in the life of...

Buffalo LinkStation (LS410D)のHDD交換

小人閑居して不善をなすとはこのことだが、昨年お亡くなりになったLinkStationのHDDを新しいものと取り換える作業をしてみた。下記の東芝HDD(リファービッシュ品、3TB)を先日購入。

主に参考にしたのは下記のサイト。先人に感謝。ちょっと前に元のHDDは取りだして死んでいるのを確認していた。

基本的にこれに従えばできるが、注意点としては、

  • TFTPBoot.exe v1.53はリンク先の一番上のもの。
  • ファイアウォールは、コントロールパネルのファイアウォール設定から、パブリックネットワークの方も切る必要があった。ローカルエリア接続の動作状況でパケットの送受信がほとんどないので気づいた。
  • 私のものでは「LS410Dの電源をOn 赤点滅6回」は点滅7回だった気がする。

ぐらいか。それ以外は順調に行ったと思う。これでTimeMachineのバックアップをするようにしよう。

あと、3TBの外付けハードディスクをXFSでフォーマットして接続しておいた。