え、こだまの世界?

A day in the life of...

某原稿(DV防止)、某演習(マクダウエル)など

昨晩はつい深夜まで起きてしまったが、少し早めに起床して某翻訳。
朝、朝食、朝刊。午前中は娘の勉強の手伝い。合間に仕事。某原稿執筆(DV防止)など。午前中に娘の勉強はほぼ終わる。
お昼はうどん。食後、某原稿執筆。少し仮眠。
昼下がりも某原稿執筆…と思ったら、某演習があることをすっかり忘れていた。ぎりぎりに入る。マクダウエル。
夕方、娘と岡崎に少し散歩に行く。帰宅してこれまた忘れていた某工学部リレー講義のスライド提出作業など。
夜、少し原稿を書いてから簡単に夕食。娘はオックスフォードの親友とフェイスタイムをしていた。それからもう少し原稿。他の用事をする時間がない。
夜中、シャワー。もう少し原稿に手を入れるべきか。

 

 自宅でTimeMachine用に使っているNAS(IODATAのもの)のHDDが一杯になっているので、増設用に。ただ、専用フォーマットしてみたが、うまく増設できたのかよくわからない。

f:id:satoshi_kodama:20200512174528j:plain

牡丹?

f:id:satoshi_kodama:20200512175326j:plain

娘に「鉄線」と言うと「え、何?」と訊き返されたので、「クレマチス」というと、「え、これナチス?」と訊き返された