え、こだまの世界?

A day in the life of...

某会場下見、年度末の買い物、確定申告、某会議など

定時起床。身支度、朝食、朝刊。そういえば、昨日も花粉がひどかった。

朝、娘をバス停まで送ってから自宅に戻り、確定申告の書類をほぼ完成させる。それからバスで大学へ。

午前中、今週末にある某コースの会場の下見などをして、それからメールの返事など。

お昼すぎ、某中央購買部に行き、某年度末の買い物など。某氏の助けもあり、無事に終了。研究室で昼食。エアコンの修理中か何かで暖房が付かず、寒い。

昼下がり、確定申告の書類が完成したので急いで某税務署に行き、手続きと支払いを済ませてくる。タックスマ〜ン。

夕方、某会議。2時間ほど。途中、某生協の方がプリンタを持ってきてくれる。

夜、急いで帰宅して夕食。下記のセットアップなど。

夜中、娘と風呂。もう寝よう。今日も忙しくてゆっくり研究できなかった。

 

下記購入(白色)。安くて良いが、インターネット側と無線でつなぐか有線でつなぐか選ぶためにいちいちログインして設定するというのが面倒。

渡航用に一応購入しておいた。Macで使うにはディスクユーティリティでフォーマットする必要あり。パーティションを1TBずつ切っておいた。