こだまの世界

A day in the life of...

娘と散策

朝、ゆっくり起きる。しばらくPCをいじったり。

シリアル、シャワー。午前中はしばらく娘の宿題を手伝ってから、娘と自転車で遊びに行く。四条で駄菓子を買い、五条のマクドナルドで昼食。それから京都駅に行き、某ヨドバシを冷やかす。キーボードを物色。iPhone XRも触ってみたが、やはり大きい。SE2が出るまで待つか…

そのあと、ゆっくり北上してから御所を抜けて大学へ。御所で白黒の丸い猫がいたので可愛がる。

昼下がり、大学へ。ひたすら自転車で移動していたので疲れる。某タリーズで飲み物を買い、研究室でしばらくゆっくりする。メールの返事をして少し読書など。娘はマイクラなど。

夕方、少し買い食いしてから帰宅。娘の宿題。エレコムの古いbluetoothキーボードを少し出していじってみるが、やはり使わなくなったのにはそれなりの理由がある。今まで買ったbluetoothキーボードで今でも使えると思うのはMicrosoft Universal Keyboardだけだな。もう販売していないようだが。

夜、夕食。よく食べる。娘の教養のためにハリーポッター1を途中まで見る。娘の宿題の手伝い。先日の欠席の影響もあり、宿題がやたらに多い。

風呂に入ったら寝るべし。