え、こだまの世界?

A day in the life of...

LOLサプライズ、ビーガングルメ祭り、京都哲学会など

少し遅めに起床。シリアル、朝刊。

朝、娘がLOLサプライズを先に買いに行きたいというので、バスで京都駅に行き、某ヨドバシで購入。LOLサプライズはおもちゃにしてはものすごく高いのだが(1500円以上するが、私の感覚ではせいぜい500円ぐらい)、某妻が娘に買う約束をしたため、買わざるを得ないという事情がある。

その後、地下鉄を乗り継いで岡崎公園に行き、ビーガングルメ祭りへ。某妻も合流。天気もよく、けっこう活況でおもしろかった。コーヒーと昼食。

お昼すぎ、歩いて大学に行き、午後は文化の日恒例の京都哲学会。アクィナスの徳の分類の話と東日本大震災に対するキリスト教思想の動向の話。どちらも勉強になった。なお、中世哲学者が単に「トマス」と言う場合、それはホッブズやモアやリードではなくアクィナスを指すので注意しないといけない。

夜、懇親会。歓談。某先生に英国理想主義を勉強するように言われる。

夜中、歩いて帰宅。今日は比較的よく歩いた。途中、買い物をする。さっさと寝よう。