え、こだまの世界?

A day in the life of...

某会議、某演習、某打ち合わせ、カナダの大麻合法化など

少し早めに起床。雑誌など。身支度、朝食、朝刊。 

朝、娘をバス停まで送り、歩いて大学へ。午前中は明日の某予習を途中までして、某全学会議。

お昼は某カンフォーラで。

お昼すぎ、明日の某予習をするつもりが、ScanSnapの設定などに時間を費してしまう。

昼下がり、某第二演習。功利主義における集計主義の問題。功利主義が少数者を犠牲にすると批判されると、みんな同じようなところが気になるんだな。

夕方、某氏が来訪して某国際会議の打ち合わせ。

夜、百万遍で飲み会。歓談。大学入試の件など。う 

夜中、某氏のタクシーに途中まで乗せてもらい、帰宅。さっさと寝るべし。

下記の件、カナダで大麻を吸ったら日本の法律が適用されるかも、とあるが、どこまで本当なんだろうか。そこまで国内法の力が及ぶのか。安楽死の話もあるし、理論的には興味深い。