こだまの世界

A day in the life of...

某打ち合わせ、ScanSnap Home、某非常勤など

定時起床。シャワー、朝食、朝刊。

朝、娘をバス停まで送ってから歩いて大学へ。午前中は某予習と、某氏と某喫茶店にて打ち合わせ。進々堂に行ったが、ここに入ったことがあったかどうか記憶にない。

お昼は研究室で。ついScanSnapの設定をしだして、時間を無駄に費やしてしまう。本当にこの癖はよくない。また、iMacとMacBookProをMojaveにしてしまう。

お昼すぎ、某君に仕事を手伝ってもらいながら某予習。結局ScanSnapWindowsScanSnap Homeがうまく動かないので、当面ix500を復活させることに。時間の無駄。溜まりつつあるメールの返事ができなかった。反省。

夕方、少し雑用してから今出川へ。某非常勤。進化倫理学入門。最後通牒ゲームや公共財ゲームのあたり。いろいろ誤字が見つかってしまう。

夜、バスで帰宅して夕食。夕刊。娘の宿題を少し手伝う。シャワーを浴びたら寝るべし。

下記のように書いたが、ScanSnap Cloudの設定など、直観的でないところが多く、無駄に時間を費した感が強い。ScanSnap Homeも重いのかちゃんと動かず、最終的に立ち上がらなくなったので放棄。もうちょっとユーザーフレンドリーになってくれるとよいが。