え、こだまの世界?

A day in the life of...?

某会議、某祭典、某東京出張など

少し早めに起床して某翻訳。寒いと思ったらそとは雪が降りだしていた。

朝食、朝刊、髭剃り。菊池寛の短編小説を読む。午前中は某会議など。お昼は某先生らと少し早めに中央食堂で蕎麦など。

午後、祭典を少し始める。文学部は学生が少なくて助かったが、全学の方は手を付けるのを躊躇っている。とりあえず封筒は開いておくか…

昼下がり、某君らに手伝ってもらっていろいろ仕事。某翻訳の草稿も某所に送る。

夕方、一旦帰宅して荷物をまとめ、京都駅へ。駅で寿司を買って一路東京へ。車内では某報告書関連の仕事など。

夜中、赤坂見附の某ホテルにチェックイン。いろいろ雑用。某報告書の仕事など。真夜中まで。もう寝るべし。

最近、忙しくて集中して考えられていない。簡単に答えを出さずに根気よく考える習慣を付けないと、何について書いても浅くなってしまう。