え、こだまの世界?

A day in the life of...?

10月8日

朝、ゴミ出しをしてから二度寝。遅めに起きる。

急いでシャワーを浴びて整体へ。首や肩を中心にみてもらう。猫背になっているので、顎を引いて胸を張るように言われる。気をつけよう。また、体の右側の方が全体に凝っているとも指摘される。

帰宅してから昼食。その後、少しうとうとする。

昼下がり、荷物をまとめて地下鉄で大学へ。科研費の書類作成を始めようとしたが、パスワードがわからずあきらめる。しくしく。

夕方、プールで少し泳いでから、東京駅に移動し、新幹線で大阪へ。弁当を食べたりiPadで新聞を読んだり寝たりしているとあっという間に着く。それにしても、スティージョブズの追悼記事が絶えないな。やはりものすごくビジョナリーな人物だったんだろう。

新大阪から大阪へ。しばらく迷った後、ホテルに着く。コンビニで買い物をして、大浴場で一服。もうちょっと時間があれば、いろいろ考え事をしたいのだが、もう寝る時間だ。