え、こだまの世界?

A day in the life of...?

届いた本、Windows 7 Professional Edition

Moral Knowledge and Ethical Character

Moral Knowledge and Ethical Character

う、二冊目の気がする。第二章で直観主義の話。見出しのフォントが古めかしいのと、行間が詰まっていて読みにくい。

Foundations of Ethics

Foundations of Ethics

持ってた気がするが、見つからなかったので。1935-36年にアバディーン大学でやった講義。エアとかブロードとか同時代の議論を批判している。1939年刊。

Enquiry Concerning Political Justice

Enquiry Concerning Political Justice

あれ、ハードカバーでこの間入手した本のソフトカバー版。ぼけてる。

Windows 7 Professional アップグレード 発売記念優待版

Windows 7 Professional アップグレード 発売記念優待版

買ってしまう。VAIO Zにクリーンインストール(Vista Home Edition→7 Professional Edition)したら、いろいろ動かなくなって大変なことに。ソニーサプリメントディスクも急いで注文。imprudentだ。

追記。ここを参考にして、Vistaに戻してしまった(Windows 7のディスクでは修復モードに入れなかったので、Vistaリカバリディスクを使った)。Program Filesのあたりがめちゃくちゃになったが、とりあえずVistaには戻った。Windows 7はデスクトップ(Vista Business)に入れることにしよう。時間の無駄。

Vista Businessは無事にWindows 7にアップグレードされた。XkeymacsのCtrlとCapsLockのスワップが効かないようなので、Ctrl2Capを使ってみる。コマンドプロンプトを立ち上げるときに、右クリックで管理者権限にする必要があるので注意。

VAIOVistaは、結局、いくつか不具合が生じて面倒になったので、再インストールすることに。とほほ。