え、こだまの世界?

A day in the life of...

Wicd, ServerAliveInterval, Adobe Acrobat Reader

といいつつ、まだ設定をしている。プリインストールされているネットワークマネージャーは、サスペンドや再起動する度に自宅の無線LANを認識しなくなるので、試しにwicdを導入してみた。たぶんこれで大丈夫。以下は参考にしたサイト。synapticはまだ使い方がわからないので、端末からコマンドラインで導入。インストール後は、アプリケーションの「ネットワーク」にアイコンが現れるので、それで設定。

というか、FONの存在を知らなかった。これはすごい。入ってみるかなあ。

あと、sshでサーバにログインすると、やたらと切れてしまうので、サーバ側に~/.ssh/configファイルを作成し、ServerAliveIntervalを設定しておいた。とりあえず100に。これでうまくいかなければ、unset autologoutというのも試してみよう。→ServerAliveIntervalはうまく行かなかったようなので、unset autologoutを.bashrcなどに入れてみた。

ついでに、日本語PDFがうまく読めなかったため、Linux用のAdobe Acrobat Readerもコマンドラインからインストール。