え、こだまの世界?

A day in the life of...

2009-05-24から1日間の記事一覧

SKK

ここを参照にしてインストール。uminで使っている.skk-jisyoをsftpで落としてきて使う。うまく行った。Enterはegg風に。emacsも入れてみるかなあ。

音が出ない

BBCラジオを聞こうとして、RealPlayerを入れたことが運のつき。まったく音が鳴っていないことに気づき、いろいろやってみたが*1、うまく行かない。どうも9.04の既知の問題のようだが、よくわからない…。しばらく放っておくことにしよう。また時間の無駄をし…

Wicd, ServerAliveInterval, Adobe Acrobat Reader

といいつつ、まだ設定をしている。プリインストールされているネットワークマネージャーは、サスペンドや再起動する度に自宅の無線LANを認識しなくなるので、試しにwicdを導入してみた。たぶんこれで大丈夫。以下は参考にしたサイト。synapticはまだ使い方が…

ubuntu 9.04でb-mobile3Gを使う

b-mobileがつながるようになったので、表参道の喫茶店より。Firefoxはそれなりに快適。Sleipnirに慣れてたんだけど。以下は昨日の日記から転載。 夜中、3時間以上かかって、ubuntu9.04からb-mobile3Gを使えるようにする。たいへん。参考にしたのは以下のサイ…