え、こだまの世界?

A day in the life of...?

アマゾンから届く (Thin Lizzy, コーヒーミル)

ライヴ・アンド・デンジャラス

ライヴ・アンド・デンジャラス

こないだ見たアイルランドの映画で一言出てきたので、懐かしくなって買ってみた。ひさしぶりにハードロック。ときどきBBCラジオでもThe boys are back in townがかかっている。ライブ盤は(名アルバムとはいえ)ちょっとうるさいので、スタジオ録音のものを買うべきだったか。

あれ、でも聴いていると結構良くなってきた。ベースとドラムがタイトでかっこいい。ベースとギターが延々と同じリフを弾いたりするところがハードロックだよな。

京セラ セラミック コーヒーミル コーヒー豆専用 CM-45CF

京セラ セラミック コーヒーミル コーヒー豆専用 CM-45CF

先日、某師匠が電動ミルを使っているのを見て、自分でも豆を挽いてみたくなった(今までは近くのコーヒー屋で豆を挽いてもらっていた)。京セラだけに、刃の部分がセラミックになっている。早速コーヒー豆を買ってきて試してみよう。