え、こだまの世界?

A day in the life of...?

某要旨、某打ち合わせ、某報告準備など

早起き。昨晩は早起きしないといけないというプレッシャーからか、何度か夜中に目覚める。平熱。歯をくいしばって寝ているようなので、またマウスピースを付けて寝るべきだろう。食器を片付ける。

業務連絡。今日の私は、某原稿を完成させて提出し、明日の某報告準備をすること。

 

二度寝スヌーズし続けて7時過ぎに起きる。シリアル、朝刊。ライオンズマンションが一時期成功しすぎてその後低迷したという話は面白いな。POSの購買者データ分析を徹底し、物を作る側の主体性を滅却したコンビニはイノベーションが起きない日本の象徴だ、というのは本当なのかな。そもそもコンビニとイーロンマスクを比較するのは変で、コンビニとウォルマートとかを比べるべきでは。

 

朝、身支度して大学へ。

業務連絡。今日の私は二手に分かれ、午前中の私は某原稿を完成させ、午後の私は明日の報告準備と授業準備をすること。午前中の私は午後の私に迷惑をかけないこと。

 

お昼前に某報告要旨(3月末にあった某シンポの原稿)を完成させてメールで発送。午前中の私を褒めてあげたい。といっても、主に字数を削るだけの仕事だったが…

 

お昼前、某会合に向けた某打ち合わせ。某氏と東京にいた時期が重なっていることがわかった。

 

お昼は某研究室でベジラーメン。

 

お昼すぎから、某氏に手伝ってもらっていろいろ作業。主にメールの返事。それだけで2時間ぐらい一気に過ぎてしまう。カレンダーをよく見てみると、気付かないうちに、いろいろ〆切(という名のゾンビ)がヒタヒタと私の背後に迫ってきている。とくに来週、再来週は結構やばいので、気を引き締めていこう。

 

ちょっと一服。まだ明日の報告準備ができていない。午後の部の私、がんばれ。

 

夜。まだ明日の報告準備中だが、もう帰らないと。

業務連絡。非常事態なので、帰宅後の私も、スイッチで遊ばずに勉強すること。

 

夜、帰宅して夕食。夕刊。

それから勉強部屋で勉強…のつもりが、コンピュータのセッティング。古いMacBook Proをクラムシェルにして、MacBook Airとマウスなどをリンクさせると、うまく使えることに気付く。そこまでやる必要があるのかわからないが。。。

勉強しよう。

 

夜中、とりあえず最後は文字ばかりになったが、明日の某報告の準備もできたので、あとは明日の授業の準備をしよう。