え、こだまの世界?

A day in the life of...?

某報告準備、メガネ新調、某感傷旅行など

少し遅めに起きる。体調はほぼ回復したが、まだ少し痰がからみ、そのせいで咳が出る。朝、シリアル、朝刊。

午前中は来週末の某報告の準備。報告時間が短いので内容も刈り込むことにした。しかし、日本語で論文を書く必要があるんだよな。

支度をしてお昼すぎに外出。お昼は河原町のおにぎり屋のおにぎり。おにぎりを食べながら寺町通りを下がってみたが、ほぼ電気街は消失したんだな。中古PCの店が4軒ほど残っているが。それから某百貨店で某妻と合流し、メガネを新調する作業。レンズが高いが仕方がない。大事に使おう。

昼下がり、阪急に乗って富田駅へ。某友人と合流し、大学生まで住んでいたあたりや、高校に自転車で通っていたルートを途中まで散歩する。センチメンタルジャーニー。30年以上前なので、ときどき夢に出てくるほど覚えている道もあれば、思い出せない道もあった。

日が暮れた頃に酒屋の立ち飲みスペースでビールと酒とつまみ。雑談。それから駅に戻る途中にあるベトコンラーメンというところで食事。ベトコンというのはベストコンディションの略だそうだ。ニラだけでなくニンニクがごろごろ入った醤油ラーメンをいただく。某友人は、炒めてあるから臭くないニンニクだと言っていたが、帰ったら某妻に臭いから隣の部屋に行くように言われるほど臭かったようだ。帰りの電車とバスで大丈夫だったかな…。いずれにせよ、某友人に感謝。

夜中に帰宅。風呂。寝るべし。