え、こだまの世界?

A day in the life of...

某課題採点、某オンライン会議、翻訳のチェックなど

昨晩は寝つけなかったので娘を寝かしつけてからしばらくSwitchで運動。深夜に就寝。少し早起きして某翻訳。シリアル、新聞。リトルリチャードがついに死んだそうだ。合掌。
午前中は某非常勤先の課題(死刑存廃論)の採点。
お昼、うどん。
お昼すぎ、また採点。一通り終わる。大変だな。少し仮眠。雨。
昼下がり、東京の某氏らとオンラインの打ち合わせ。ウェブのコンテンツの話など。
夕方、自転車で御池に行き、某ゼストでコーヒー豆などを買う。それから帰宅。某翻訳(COVID-19関係)をチェックする作業。
夜、夕食。食後、娘と母の日のケーキを作る作業。私は文章以外に何かを作るということを最近していないな。それからまた某翻訳のチェック作業。一通り終わって某氏にメール。
夜中、シャワー。まだもう一つ、今夜中にしないといけない仕事があるが、できるかな…。

 

f:id:satoshi_kodama:20200510213459j:image

私は生クリームをかき混ぜる係。