え、こだまの世界?

A day in the life of...

某採点、某オンライン評議員会、iPad Pro用Magic Keyboardなど

昨晩はついマンガを読んでしまい夜更かししてしまったが、少し早めに起きて某翻訳。あと少しで第7章が終わる。朝食。ちょっと宅急便を送りに某コンビニへ。ついでに少し散歩してから帰宅し、朝刊。
午前中はいろいろ調べものなどをしているとあっという間に終わる。
お昼はうどん。そのあと、少し課題の採点を始める。
昼下がり、某オンライン評議員会。1時間ほどで終わって助かる。
夕方、課題の採点の続き。終わらぬ。
夜、夕食。食後、また課題の採点の続き。iPad Pro 12.9インチ用のmagic keyboardが届く。まあおもしろい。古いiPad Proのキーボードはどちらも接触が悪くてあまり使えなくなる。最近、古いiPad Pro 12.9にはペーパーライクのフィルムを購入し、古いiPad Pro 9.7には同じくフィルムと、あと安いケースを購入しておいた。
夜中まで採点。二つほど終わったが、明日あともう一つ二つ終わらせておきたいところ。しかし、まだ他にも週末にやるべきことがあるんだよな…。

 

 これのUSA英語版キーボード。

Apple Magic Keyboard (11インチiPad Pro - 第1世代と第2世代) - 英語(UK)

Apple Magic Keyboard (11インチiPad Pro - 第1世代と第2世代) - 英語(UK)

  • 発売日: 2020/04/20
  • メディア: Personal Computers
 

 これ。もうキーボードなしで使うことに。

 これはちょっと高いがよい感じ。

 

 

f:id:satoshi_kodama:20200509095004j:plain

熊野橋より16:9で撮ってみた

f:id:satoshi_kodama:20200509095608j:plain

疏水の発電所

f:id:satoshi_kodama:20200509095713j:plain

紫御殿。もう枯れ始めていた