え、こだまの世界?

A day in the life of...

娘と一緒に勉強、某雑用など

少しだけ早めに起床。某翻訳。朝食、朝刊。
午前中は娘の勉強の世話。オンライン学活、算数、国語、体育。娘の某小学校はオンデマンド型の授業をしているが、この際、他の小学校の生徒にも開放したら人助けになるしよい宣伝になると思うのだが、何とかならんのかな。私も勉強になるが、平日も午前中がすべて潰れるのは辛い。
お昼、うどん。
お昼すぎ、自転車で大学へ。某君に手伝ってもらっていろいろ作業。夕方まで雑用。
夕方、帰宅して娘の勉強の手伝い。社会。某妻に音楽は任せて少しだけ課題の採点。
夜、夕食。食後、夕刊やメールの返事など。
夜中、風呂。今日ももう終わりだな。寝るべし。

f:id:satoshi_kodama:20200501125049j:plain

花水木

f:id:satoshi_kodama:20200501125940j:plain

京大文学部の北口。文学部はどこが正面入口かわからない。ここ?