え、こだまの世界?

A day in the life of...

ゆっくり雑用、某インタビュー記事、ハエトリソウなど

定時起床。朝食、朝刊。昭和の日。
午前中はゆっくり自宅で作業。新聞などを読んだ後、メールの返事をしたり、某選書フェアの校正をしたり。そういえば、某インタビュー記事も公開されたようだ。ただ、有料会員でないので内容が見られないという…。
お昼、昼食。うどん。
お昼すぎ、少し仮眠してからまたメールの返事など。
昼下がり、娘と一緒に自転車で買い出しへ。ドラッグストアなどで買い物。某ホームセンターも行ったが、よく混んでいた。
夕方、帰宅して少し窓掃除。引っ越してきて初めてなのではないか。数年前にクリスマスの飾りつけで付けたゴム的なものがスライム化していたのできれいにするのに時間がかかった。
それから、ウッドデッキでハエトリソウを大きめのポットに入れ替える作業。気持ちのよい天気なので少しウッドデッキにチェアを出してゆっくりしていると娘に乗っ取られたが、羽虫が嫌いな娘はやがて去って行った。某課題を出す作業など。
夜、夕食。食後、しばらくゆっくり作業。
夜中、風呂。そのあと『宇宙戦争』の後半を少し見る。

f:id:satoshi_kodama:20200429165223j:plain

ハエトリソウを水苔で敷き詰めたポットに入れ替えてみたが、初めてなのでうまく行ったかどうか…