こだまの世界

A day in the life of...

某確定申告作業、某アカウント閉鎖など

少し遅めに起床。朝食、朝刊。雨。
朝から確定申告の作業。国税庁のサイトは年々進歩していて助かるが、結局いろいろ調べるのに手間取り、夕方までかかる。
お昼は自宅で。雨のため娘も外に出られず、ストレス。
夕方に必要書類が一通り揃ったので、少し娘とゲームをしたりする。
夜、早めに夕食。カレー。そういえば、交換用の内釜がさっそく届いた。違う型で心配だったが無事に使える様子。
夜中、娘に買ったFire 7kidsモデルにログインしたときに、間違ったアカウントで入ってしまったので、アマゾンのヘルプチャットに相談してアカウントの確認をしてもらう。ついでに、いつも間違って入ってしまうアカウント(前任校にいるときに生協書籍部用に作ったもの)を閉鎖する手続きをしてもらう。ようやく終わったときに、娘がいろいろアプリがなくなったと騒ぎだしたので、少し喧嘩。もう寝るべし。

 

f:id:satoshi_kodama:20200412162116j:plain

何か形が気になる木

自宅の炊飯器は NP-GA05で、すでにそれ用の内釜(B241)は入手不可能になっていたため、NP-GE05用のB309を購入した。試してみたところ、とりあえず使える様子。たわしで洗わず、大事に使おう。