こだまの世界

A day in the life of...

某確定申告済、PandAで課題、某インタビュー記事など

早めに寝て定時起床。よく寝る。昨晩は雷が鳴っていた。少しだけ翻訳。朝食、朝刊。
朝、娘のオンライン学活に付き合ったあと、しばらく娘の相手をしながら雑用。某選書フェアの40冊のリストを某編集社に送る。私は本を読んでなさすぎだな。Huluをまた止める手続き。
お昼前に家を出て、税務署で確定申告の書類を提出。空いていた。それからまた歩いて大学へ。某購買部でパンなどを買ってから研究室へ。某購買部、買いだめ防止もあって買い物かごを撤去したのだと思うが、不便。
お昼すぎ、いろいろ雑用。PandAでいろいろ課題を出す作業。メールの返事。先週土曜日に京都新聞に掲載されたインタビュー記事がオンラインになったそうだ。
夕方、落ち着いて某原稿を書く作業。それをなんとか手放してから、某ライフで買い物をして帰宅。
夜、夕食。食後、娘とマイクラなど。少しは付き合ってやらないといけない。そういえば、Apple Pencil (第2世代)が早速届いていた。早くて助かる。やっぱりヒビが入っていたせいでダブルタップの機能が使えていなかったようだ。
夜中、風呂。本を読むべきだが、寝るべし。

f:id:satoshi_kodama:20200413113848j:plain

まだ咲いている。桃? 杏?