え、こだまの世界?

A day in the life of...

某オンライン理事会、某原稿(児童虐待)など

2020/05/31
早寝。少し遅めに起きる。某翻訳。まだ9章飲み直し。推敲作業は苦しい。
朝、シリアル、朝刊。
午前中は某オンライン理事会。大会をどうするかという、どの学会も頭を悩ませているだろう問題。政府である必要はないが、日本学術会議かどこかで指針を作ってくれないものか。某先生に某オンライン講義の連絡。また余計な仕事を引き受けた気がするな。
お昼はパンなど。
お昼すぎ、ちょっと昼寝。
昼下がり、某連載原稿の準備(児童虐待)。『結愛へ』をようやく読む。素晴らしいが、読んでいると辛くなる本だな。読んでいると娘に邪魔をされる。
夕方、娘が豪州の某先生の子どもとオンラインでゲームをするのを手伝いながら、もう少し勉強。
夜、夕食。食後、散歩がてら娘と某イオンまで買い物。娘といるのは楽しいが、集中して勉強できないのがあれだ。まあ明日から学童に行ってくれるので、その間だけでも集中して仕事しよう。

 

結愛へ 目黒区虐待死事件 母の獄中手記

結愛へ 目黒区虐待死事件 母の獄中手記

 

 

f:id:satoshi_kodama:20200531192559j:plain

熊野橋