こだまの世界

A day in the life of...

ブリストルからオックスフォードへ、ようやく某推敲作業など

少し遅めに起床。よく寝る。Remembrance Sunday。
朝、朝食をとってから娘とプール。そのあとシャワー。荷物をまとめて帰らないと。
来年度の某学会の大会がうちの大学で開催されることに決まったようだ。お昼前にホテルをチェックアウトして、歩いてテンプルミーズ駅へ。駅前のスタバで少し時間をつぶしてからオックスフォードに戻る電車に乗る。娘はKindleで『ベルサイユのばら』を読んでいる。
昼下がりにオックスフォードに戻ってくる。バスで家の近所に戻ってきて、買い物をしてから帰宅。
夕方、少し仮眠してから娘とゲームや夕食など。
夜、娘とテレビ番組を見たり、ゲームをしたり。娘が風邪気味なので、早めに寝かせる。
夜中、某英文原稿を推敲する作業にようやく着手。しかし、案の定すぐには終わらない。まずい。

f:id:satoshi_kodama:20191110111703j:plain

遠くにブリストル大学が少し見える。

f:id:satoshi_kodama:20191110152431j:plain

オックスフォードに戻ってきたらさらに落葉が進んでいた。