え、こだまの世界?

A day in the life of...

シェーンブルン宮殿、動物園など

少し遅めに起床。朝食、身支度、少しメールの返事。

朝、地下鉄に乗ってシェーンブルン宮殿へ。宮殿を一通り見た後、動物園でゆっくり過ごす。マリア・テレジアは知っていたが、フランツ・ヨーゼフ1世やエリーザベトなど、もうちょっとハプスブルク家やウィーンの歴史をよく勉強してから行くべきだったと反省。動物園では初めてオオアリクイを見た気がする。気温は3度ぐらいで外を歩くには寒かった。

昼下がりに動物園を後にして、ホテルに戻ってくる。一睡してメールの返事など。

夕方、近所のマクドナルドで夕食を買い、ホテルの部屋で食べる。そのあと、娘とゲームをして遊んだり。

夜、シャワー。少し熱があるようなので早めに寝るべし。

 

シェーンブルン宮殿。終日曇り空だった。

f:id:satoshi_kodama:20191101060400j:image

パンダ。二匹いた。
[uploading:FBCBB4E0-6EAA-4C4F-A26D-7B4454DB7C35/L0/001]