え、こだまの世界?

A day in the life of...

プラハ、某会食など

昨晩は少し某原稿を書いてから深夜に就寝。早朝に起床。確かにサマータイム終了のおかげで気持ち余分に寝た感じがある。簡単に朝食、身支度、荷造り。忘れ物があるようなないような。

早朝、ちょうど夜明け頃に家を出て、ヒースロー行きのバスに乗る。外は寒い。少しウトウトしていると割とすぐにヒースローに着く。某妻のおかげで荷物をスムーズに預けてセキュリティも比較的さっさと通過してから某ラウンジで娘としばらくロブロックスなど。午前中のプラハ行きの便に乗る。

機内でSunday Times。先日、トラックの後ろに乗ってイギリスに密航してきた39人のベトナム人たちが死んだ話。社説ではこういう悲劇を防ぐためにもっときっちり警察が働かないといけないとあったが、本当はもっと上流の問題(貧困の問題、移民の制限など)を解決すべきなんだろう。どうしたらいいんかな。

お昼すぎにプラハ空港に到着。入国管理(パスポートコントロール)が混んでいて時間がかかったが、賢明な某妻が予約していたタクシーに乗って昼下がりには旧市街のホテルに無事到着。

夕方、少し町を歩き、食料品の買い出しなど。さっそく観光客目当ての悪い人に出会うが何とか事なきをえる。それからホテルで一服。

夜、プラハに住んでいる某氏と会い、一緒に夕食。チェコのおいしい料理屋で歓談しながら夕食。感謝。終了後、タクシーで帰宅。風呂二杯ったら寝るべし。

 

カフカ像。

f:id:satoshi_kodama:20191028071647j:image