え、こだまの世界?

A day in the life of...?

スコットランドのラジオ、終日メールの返事など

定時起床。比較的よく寝る。朝食、身支度。

今週はスコットランドのラジオ(BBC Radio Scotland)を聴こう。女性の虚血性心疾患は乳がんよりも死亡者が多いのに見過ごされる可能性があるというニュース。Nigelという名前がなくなりつつあるのでNigelの名前を持った人が集まって祭りをしたという話ラグビースコットランドサモア戦大勝など。ラグビーを日本に持ち込んだのはスコットランドだという話をしていた。

今日は諦めてメールの返事に一日を費やすべきだな。いや、やっぱりもったいないので半日にするか。→結局、終日メールの返事。

午前中はメールの返事。お昼は某妻とウェストゲートのレバニーズレストランで。うまいがオリーブなどは私には塩っぱすぎる。そのあと、某ユニクロで手袋を購入。

お昼すぎからもしばらくメールの返事。今日は早めに娘のお迎えに行く。帰宅してから少しメールをして一睡。娘と少しマンガを読んだり。夕方から雨。

夜、夕食。レンティルのスープとパンなど。食後、少し調べ物など。

夜中、娘と運動してからシャワー。今日も少し読書してから寝るべし。消費税増税前に駆け込みでDellXPS 13 2in1を買おうとしたらすでに終わっていた。買うなというお告げだな。

 

寝ているネコ。

f:id:satoshi_kodama:20191001051818j:image