え、こだまの世界?

A day in the life of...

ゲノム編集の倫理、某講演会など

定時起床。まだ外が暗い。眠かったが意志の力で起きる。朝食。消費税増税Brexitと違い、消費税は予定通りに上がったな。スコットランドでもあおり運転(tailgating)が問題になっている。

朝、ちょうど雨が止んだところで娘を小学校に連れて行き、そのあと歩いて大学へ。午前中はメールの返事。BBC Radio ScotlandはRadio 2に似ているなと思ったり。某卒論の中間報告も読んでコメント。

お昼は某妻が買ってきてくれたコーニッシュパスティ。

午後はゲノム編集の倫理の勉強を少し。主に文献を集める作業。無限にあるな。

夕方、雨の降る中、某セントクロスで行われたオタゴ大学の中国人の先生の講演会に参加。満員御礼だった。中国のゲノム編集の話。優生学の影響など。発言した方が良いかなと思ったができず。懇親会はパスして帰宅。

夜、簡単に夕食。iOSなどのアップデート。

夜中、シャワー。少し読書してから寝るべし。

 

朝、雲が重い。モードレン。

f:id:satoshi_kodama:20191002052427j:image

夕方、大雨のなか移動。コーンマーケット。
f:id:satoshi_kodama:20191002052422j:image