え、こだまの世界?

A day in the life of...

某連載第二回、メールの返事、自殺対策の勉強など

早寝早起き。しばらくメールの返事をしてから朝食。

朝、シャワーを浴びて歩いて大学へ。少し寒いがよい天気。

月曜日なのでまずメールをやっつける作業。いつも月曜日にメールをスヌーズしているので月曜日の私が割を食うが、まあ月曜日の午前中の私は自分の秘書ということにしておこう。オックスフォード哲学者奇行の第二回が公開されたようだ。編集の某氏が週末も推敲に付き合ってくれたおかげ。感謝。

ちょっとリラックスして作業しよう。某学振海外特別研究員の申請は終了。某共著の献本作業も終了。いろいろメールをお願いされている件も終了。というわけで、お昼前にやっとメールの返事が終わったが、これで午前中のHPを使い果たした気がするな。某原稿に着手しないとまずいのだが。

お昼、しばらく自殺対策についての下調べ。終わらぬ。何か食べに行くべきか。→結局スープだけ飲んで昼下がりまで下調べ。

夕方、コーニッシュパスティの店でベジロールを買い、食べながら歩いて帰宅。某妻と交代して娘と漢字の勉強など。それから少し調べ物。いのちの電話についてなど。

夜、夕食。食後、娘の相手をしながら読書。ロブロックスも少し。

某原稿、ぜんぜん書けなかったがもう寝るべし。

 

朝は晴天だった。セントメアリー教会。

f:id:satoshi_kodama:20190903045740j:image