え、こだまの世界?

A day in the life of...

うん漢、某原稿(自殺予防)など

今日も早寝早起き。時差ボケはほぼ解消。メールの返事、朝食。ブレグジットの議論が大変なことになりつつある。もう一度延期にならんかな。朝、某オンライン打ち合わせ。先のことを考える作業。もっと考えないと。それからシャワー。某原稿も書かないとまずい。

娘の漢字。うん漢の二年生のテスト編まで終わったが、まだ漢字を覚えていないようだ。読むのはよいが、書くのは毎日書いてないと大変だな。昼食はたらこパスタを作って娘と食べる。

お昼すぎ、仮眠。死んだように寝る。

昼下がりにシティセンターへ。現代美術館の喫茶店でとりあえず原稿を書く。頭にだいたい素材が入っていたようで、字数が足りないものの何とか大枠は書けてほっとする。

夕方、研究室で某氏としばらく雑談。自殺対策の話など。それから某原稿を完成させる作業。時間切れで途中まで。

夜、早足で帰宅。まだ8時頃まで明るいとはいえ、日の暮れるのが早くなってきた。途中で牛乳などの買い物。そういえば娘は野菜を食べずにフライドポテトとチップスばかり食べていたら失明したという記事を教えたら、ちょっとは野菜を食べる気になったようだ。帰宅して夕食。

夜中、娘と少し運動してからシャワー。娘は明日から小学校なのでさっさと寝るべし。

 

ノウゼンカズラ。英国にもあるのか。

f:id:satoshi_kodama:20190904051652j:image

マートンコレッジ。
f:id:satoshi_kodama:20190904051658j:image

クライストチャーチ
f:id:satoshi_kodama:20190904051646j:image