え、こだまの世界?

A day in the life of...

ハトのフン、マミーなど

昨晩は一度深夜に目覚めたので少しメールなど。定時起床。朝食、朝刊。今朝も涼しい。

朝、シャワー。某入門コースの経理の件で少し頭を悩ませる。

午前中に家を出て娘と一緒に大学へ。途中、小道を歩いているとハトの糞が落ちてきてカバンを直撃する。頭や服につかなかっただけよしとするべきか。。。娘はパパにバチが当たったと喜んでいた。シャーデンフロイデというやつか。

研究室に来て引き続き経理の件など。たいへんだが、あまり時間を取らないように気をつけよう。

午前中は某申請書類の作成やメールの返事など。お昼は娘と一緒に某ホワイトラビットでピザ。私はそれなりだが娘は気に入らないとのこと。タピオカミルクティーを買って研究室に戻ってくる。

午後は娘に『マミー(ハムナプトラ)2』を見せながら、メールの返事やフォルダの整理や某連載原稿の手直しなど。週末はもう一件の連載原稿の準備と某査読もしないとまずい。

夕方、娘と歩いて帰宅。しばらくマイクラなど。少しだけ仮眠。

夜、夕食。そのあと、娘の相手。眠いし娘もいるしで何も手につかず。もう寝るべし。

 

壁の落書き。

f:id:satoshi_kodama:20190831042149j:image

ロジックレーン。
f:id:satoshi_kodama:20190831042201j:image