え、こだまの世界?

A day in the life of...

サマータウンの某氏宅、イラクサなど

少し遅めに起床。朝食。強風。

朝、娘とバスでシティセンターへ。午前中は少しだけ研究室でメールの返事など。

お昼すぎ、グロスターグリーンで食事を買ってからジェリコへ。某氏家族と公園で遊ぶ予定が、強風でしかも雨のため、急遽某氏宅にお呼ばれすることに。ワインを飲みながら昼食をとり、歓談。そのあと、みなでカードゲーム。娘ともども面白く遊ばせていただいた。夕方、おいとまする。いろいろ物をいただいてしまう。感謝。

夕方、天気が回復してきたので大きな公園で少し遊んでからオックスフォードカナルを辿って帰る。そういえば、行きにカナルに沿って歩いていると、突然蜂に刺されたような痛みを左手指に感じて驚いたが、後から某氏に聞いた話では、これはイラクサ(stinging nettle)の針だそうだ。そこら中に生えていて危険だが、良い勉強になった。シティセンターに戻り、ウェストゲートで一服してからバスで帰宅。少し仮眠。

夜、夕食。その後、少しゆっくりして夜中にシャワー。寝るべし。

ブライアンマギーは政治家もやっていたのか。色々おもしろいな。

 

イラクサ。カナル一帯に茂っていて知らないと危険。

f:id:satoshi_kodama:20190811060250j:image

白鳥と子ども。こないだは5羽いたが、他の白鳥だろうか。
f:id:satoshi_kodama:20190811060242j:image