え、こだまの世界?

A day in the life of...

MacBook Proの電源アダプタ、某原稿、某授業など

すこし遅めに起床。大雨。すこし仕事をしようとしたら、MacBook Proの電源アダプタが使えなくなっていることに気づく。どうも昨日水筒の水がカバンの中で溢れていたのがよくなかったらしい。自宅のネットもなぜか遅い。いろいろ気になりながら、朝食、シャワー。

電源アダプタが使えないとMacBook ProiPad Proもまともに使えなくなるため、歩いてウェストゲートに行き、ジョンルイスで87Wの電源アダプタを買う(61Wのものが売り切れていた)。それから某センターへ。某連載原稿の記事を推敲して編集者に送る。

昼下がり、JRR先生の授業。先生のご自宅で。黒猫もいてかわいい。臓器売買の議論の続き。

夕方、センターに戻ってしばらく論文を読む作業。そろそろやばい。壊れたと思った電源アダプタを夕方にもう一度試したら復活した。まあいいか。

夜、早足で帰宅。USBケーブルを忘れたので途中でiPhoneの電源が切れてしまった。夕食。某妻がしびれを切らして近所の小学校に連絡を入れたところ、明日の朝、小学校に娘を連れて行くことになった。うまくいくとよいが。

夜中、娘としばらくマイクラ。日が暮れるのが遅いので、ついつい遊んでしまうな。溶岩に焼かれて死んでしまう。