え、こだまの世界?

A day in the life of...

某原稿の推敲、郵便局など

少し遅めに起床。娘も起きてきたので相手をする。切り裂きジャックやロンドン塔の話など。朝食、シャワー。娘の勉強の手伝い。

午前中、娘といっしょにシティセンターまでバスで行き、娘のお絵かきセットを買ってから某センターへ。何だかんだと娘に色々買ってしまっている。しばらく某臨床倫理原稿の推敲。とりあえず完成したことにして某編集者に送る。ついでにジョンセンの1986年のcasuistryとは何か的な論文を読んだが、この人は神学の視点から哲学的倫理学を批判的に見ていて面白いな。決疑論から倫理理論への関心のシフトがシジウィックの前任だったケンブリッジのヒューウェルのときに起きたという話が初耳だった。

お昼は某妻も合流してセンターのラウンジでみなと昼食。英語で社交するのは大変だ。

昼下がり、少しメールの返事など。明日からまた別の仕事をがんばらないと。

夕方、郵便局で日本への国際郵便を出したあと、カウリー通りのテスコで少し買い物をして帰宅。夕食を半分作る。

夜、娘とマイクラなど。1日はあっという間だな。少し読書して寝るべし。