え、こだまの世界?

A day in the life of...

カトリック関東大学、帰国など

定時起床。少し仕事して某氏にメール。シャワー、朝食。

朝、急いでパッキングしてチェックアウト。再びジャンボタクシーで仁川へ。昨日会った某先生にカトリック関東大学の大学病院のPCUを見せていただく。5年前にできたきれいな大学病院だった。おみやげまでいただいてしまう。感謝。今回はいろいろな方のおかげで実りの多い研究出張だった。

そこから再びジャンボタクシーで空港へ。そういえば、このタクシーは昨日と同じ運転手のもので、昨日マフラーを車内に忘れていたのが戻ってきて助かった。また、韓国ではATMであまり日本のカードを認識してくれないので困ったが、クレジットカードから現金は引き出せた。手数料が気になるが…

空港で昼食を簡単に食べ、東京に帰る某氏らに挨拶してターミナル1からターミナル2へのシャトルバスに乗って移動。チェックインして(ウェブチェックインではQRコードなどでは出せず)、しばらくラウンジで仕事をしてから搭乗。搭乗間際に少し韓国海苔を買う(やはりスーパーより高かった)。

機内ではハングル語の続き。ようやく一通り覚えた。忘れないようにしなければ。

夕方に関空着。預けた荷物を受け取ってからはるかに乗る。ちょっと仕事しよう。

今回はこまごまと移動したせいか、物を失くしそうになったか、実際に失くした気がする。気をつけよう。

夜、無事に帰洛。地下鉄とバスで帰宅し、夕食。娘とマイクラなど。無事にAirPodsは出てきた。

夜中、娘と風呂。もう寝よう。