え、こだまの世界?

A day in the life of...?

某会議×3、某台湾出張など

少し早めに起床。メール、洗濯物干し、朝食、朝刊、髭剃り。

朝、娘は某妻に任せて小走りで大学へ。某会議一件。それから午前中は雑用と某発表準備。

お昼、某会議。その後、また某発表準備。

お昼すぎからまた別の某会議。途中で抜けて帰宅し、ちょっと出発の準備をしてからタクシーに乗ると、交通規制がかかっていたようで信号が動かず、一本地下鉄を見逃してしまう。次の地下鉄に乗り、京都駅で猛ダッシュではるかに滑りこみセーフ。死ぬかと思った。

夕方に関空に着く。チェックインしようとすると団体客に並ばれてしまうが、めげずにチェックインして、それからたこ焼を食べ、ラウンジで勉強をしてスライドを某所に送ってから出国審査その他。東京の某氏に電話してよい論文を一本教えてもらう。感謝。

飛行機では寝られず。某氏に教えてもらった論文を読む。事前にシーフードミールを頼んでいなかったため、ちょっと不幸になる。

夜中に台北着。入国審査に長蛇の列。顔の写真と指紋を取られたが、質問は何も受けず。ATMで少しお金を引き出し、台湾大哥大のSIMカードを購入。すぐに使えるようになる。それから某大学の学生のメール通り、バスに乗る。チケットを買い間違えたが、お金は返してもらえた。無事に台北市内に入り、そこからタクシーで某国立台湾大学そばのホテルへ。学生寮のようなホテルだが、まあ快適。もう寝るべし。台湾は時差1時間(GMT+8)。