え、こだまの世界?

A day in the life of...

『イミテーション・ゲーム』、研究室で少し勉強、四条烏丸で夕食など

昨晩はついNetFlixで『イミテーション・ゲーム』を最後まで観てしまった。チューリングの話。おもしろかったが、少し地味か。

朝、少し遅めに起床。朝食。午前中は娘とマイクラをしたりしてゆっくり過ごす。

お昼、近所の某小学校の餅つき大会に少し顔を出す。見ただけ。

お昼すぎ、大学の某カンフォーラで昼食。そのあと、家族と別れて研究室に行き、少し某原稿を書き出す。明日が〆切なのでまずい。

夕方、一度帰宅したあと、バスと地下鉄で四条烏丸へ。某スペイン人と会ってお好み焼き屋で夕食。雑多な話をする。いろいろ話してみると価値観というか世界観がかなり近いようで、不思議な感じだ。ちょっと研究のヒントをもらう。

夜中、地下鉄の駅から少し歩いて帰宅。風呂。もう寝るべし。今週末はゆっくり過ごしてしまったな。まあ、仕方ない。明日からがんばろう。