え、こだまの世界?

A day in the life of...

娘がインフル確定など

遅めに起床。私は微熱になっていたが、娘はまだ高熱。さっそく年明けの病院に行くことに。某妻の勧めで東一条の耳鼻科に自転車で行く。行ってから財布と保険証を忘れてきたことに気付き、娘を置いて取りに帰る。

30分ほど待って診察。娘はインフルの検査。A型と診断され、すみやかにレントゲン室に隔離された。そのあいだに私は支払いと薬局での薬の処方を済ませる。帰宅して娘にタミフルなどを飲ませる。

その後は終日、リビングで過ごす。娘は寝たりマイクラをしたり。私は本を読んだり娘のマイクラを手伝ったり。

夜、夕御飯を少しだけ食べた娘に薬を飲ませたら少し挙動が変になる。よしもとを見ながらソファで寝てしまったのでしばらく寝かせとこうかと思ったが、咳込んだついでに戻してしまったので、着替えと歯磨きをしてベッドに連れていく。布団の中でも少し意味不明な発言をしていたが、まもなく眠りについたので、私も一緒に寝た。