え、こだまの世界?

A day in the life of...?

大阪でビザ申請、再び風邪薬をもらうなど

よく寝てほぼ定時起床。平熱。しばらくメールの返事など。身支度、朝食。娘は今日が始業式だが欠席。

朝、家族でビザの申請に大阪へ。京阪など。私が学生のころにはなかった申請手続斡旋所のようなところで半日過ごす。こんなビジネスがあるのか…安全のためとはいえ恐るべし。しかも昔のコモンローのように専門家に頼らないと素人にはわからない仕組みができあがっている。

昼下がりに終了。家族で遅いお昼を食べてから帰洛。

夕方、喫茶店で少しだけ読書。

夜、私と娘の咳が取れず、私は熱がぶり返しているため、娘を連れて近所の診療所に。私は念のためインフルエンザの検査をしておいてもらったが、陰性。薬をもらって帰宅すると都合2時間かかっていた。この時期は大変だな。それから夕食。食後、薬を飲む。私は痰が切れず苦しいので抗生物質をもらった。

夜中、娘と少しマイクラ。今日はさっさと寝よう。そういえば、娘は先日から学校の男子がみんな見ているからという理由でイナズマイレブンを見だした。ちはやぶるに戻ってほしい…