え、こだまの世界?

A day in the life of...?

ウグイス、ジュネーブ散歩など

少し遅めに起床。何だか疲れている。シャワー、朝食。

午前中は某氏とSkypeなど。オフィスに入るときにウグイスのような小鳥が地面に落ちていたので拾って藪の上に置いておいたら、おそらく無事に逃げていったようだ。

お昼すぎにパン。それからバスに乗ってジュネーブへ。tpgというジュネーブの公共交通機関のアプリを入れたら、そこからチケットを買えることがわかった。

昼下がり、ジュネーブの中心(橋)のあたりを歩いて、ヴォルテール博物館に行ったが、あいにく閉まっていたようで(ウェブサイトでは土曜日もやっているとあった)、しばらく呼び鈴を鳴らしたが出てこないのであきらめて帰ることに。ファブリアーノというイタリアの文房具屋がおしゃれなので何か買おうかと思ったが、結局買わず。確かにスイスは税金なのか何なのか、いろいろ高い気がするな。

夕方、バスで帰宅。途中で眠ってしまい、終点で降りて一駅歩いて戻ってくる。バスで寝たのがいけなかったのか、そのあと頭痛。それからまたオフィスで勉強。某校正。

夜、みなで夕食。といっても、結構外出している人が多くて少人数。そのあと、自室で某翻訳校正の続き。第一章、終わらなかった。

もう寝るべし。