え、こだまの世界?

A day in the life of...?

あっという間に最終日など

昨晩は少し翻訳の校正をしたあと、雑誌などを読んで遅めに寝る。そういえば、AirPodsを洗面所の排水溝に落としてしまって必死に拾い出したり。明け方、悪い夢を見る。シャワー、朝食。

午前中はオフィスでメールの返事など。あっという間。娘とFaceTime。オンラインチェックインができないと思ったら、何かチェックインに関する大規模な障害が起きていたようだ。

お昼すぎ、適当に焼きそばを作って食べる。そのあと、少し仕事をして仮眠。

夕方、少し某入門・倫理学の仕事をして編集者に送ったあと、急いで某翻訳の校正作業など。デポジットも返してもらう。スイスフラン、手元にたくさんあるがどうすべきか…。

日が暮れる前に某氏と散歩。これで最後と思うと少し寂しい。このインド人研究者のおばさんとは歩きながら代理出産などの議論ができて楽しかった。やはり歩いて哲学というのは重要だな。

夜、帰宅して夕食。歓談。

夜中、部屋を片付けて荷物をまとめる作業。そのあと、某翻訳の校正。ようやく第5章まで終わった。あと半分…。

明日は早いのでシャワーを浴びたら寝るべし。